【お客様の声】3児の母の私がフルマラソンの記録を3時間7分まで更新!走りをサポートしてくれる頼もしいインソールです!

yoshieさん

3児の母の私がフルマラソン自己ベスト記録を3時間7分まで更新!走りをサポートしてくれる頼もしいインソールです!

yosieさん(50代)

ランニング歴19年。フルマラソンの自己ベスト記録は3時間07分。大阪国際女子マラソン6年連続出場の経験を持つ。来店歴16年。フィッティング歴35足。千葉県在住。3児の母。


昼休みのランニングから

学生時代は陸上競技部で、専門種目は400m(自己ベスト記録は59秒75)でした。

当時、オリンピアサンワーズ店主の川見さんは、私たち大学の陸上部と交流がありました。
川見さんは、大学のグラウンドに陸上部の練習を見に来られたこともあり、その頃からのお付き合いです。

大学卒業後は、大阪から千葉に引越し、結婚・出産を経験、毎日が仕事と3人の子育てに忙しく、10年ほどは、まったく走っていませんでした。

ある時に、会社の上司(女性)から

女は35歳を過ぎたら運動しなきゃダメよ

と言われ、その言葉をきっかけに、仕事の昼休みにランニングをするようになりました。

夢の大阪国際女子マラソン出場

私の足は、いわゆる「外反母趾」気味です。
長距離を走ることで、外反母趾の症状が悪化するのではないか、との不安がありました。
そこで、千葉から大阪まで帰って、川見さんにインソールを作ってもらうようになりました。

この店のインソールを使用すると、足とシューズがフィットするので、シューズの中で足がブレません
足元に安定感が生まれ、うまく走らせてくれる気がします

おかげさまで、フルマラソンの自己ベスト記録は、3時間7分まで更新できました!
夢だった大阪国際女子マラソンは、2011~2016年の6回大会連続で出場できました!

大阪国際女子マラソン(2016)で応援する私たちの前を走り去るyosieさん

やっぱり必要なインソール

ここ数年は、坐骨神経痛になったり、コロナ禍もあったりで、思うように走れなくなった時期がありました。
大阪にもなかなか帰れず、新しいインソールも作れませんでした。
最近になって、ようやく走れるようになると、やはりインソールが必要だと思いました。

先日、久しぶりに、新しいインソールを作り、シューズをフィッティングしました。

やっぱり、この店のインソールは、走りの癖を正してサポートしてくれるのが頼もしい!

と感じました。

自分の走りを極めたい

ランニングには、自分に挑戦する楽しみがあります。
それと、食べても太らないので、体型維持ができる利点もあります。
だから走りつづけているのかも(笑)。
年齢に負けずに、自分の走りを極めたいです

川見さんは、学生の時からお世話になっていることもあり、お店に行った時には、シューズや陸上競技の話はもちろん、いろんなお話ができて、とても楽しいひと時を過ごさせていただいてます。
たまたま居合わせたお客さんと、初対面なのに話が弾むこともあり、それもまた楽しいですね。

川見さん、これからも健康に気をつけて、生涯現役でお仕事頑張ってください。
私も生涯現役で走り続けたいです!

yoshieさん

川見さん、これからも健康に気をつけて、生涯現役でお仕事頑張ってください!私も生涯現役で走り続けたいです!

川見店主

yoshieさんが走りつづけるかぎり、私もインソールを作りつづけないと!がんばります!

カスタマイズも自由自在。最高級のインソール技術をあなたに。

究極のフルオーダーメイド・インソールZERO
オーダーメイド・インソールの性能を極限まで高めた「insole-ZERO」。パフォーマンスアップ、ケガ故障防止、疲労軽減、アライメント補正など多くの効果を実証。トップアスリートから小学生・お年寄りまで、日本全国のお客様に求められています。