【お客様の声】丹後100kmウルトラマラソン大会を9回連続で完走!この店のインソールは「反則技」級です!

かーきゅんさん

丹後100kmウルトラマラソン大会を9回連続で完走しました!この店のインソールは「反則技」級です!

かーきゅんさん(男性)

ランニング歴18年。自己ベスト記録は、フルマラソン2時間54分、ウルトラ100km9時間04分。丹後ウルトラ100kmは9回完走。来店歴8年。フィッティング歴47足。大阪府在住。


サブ3達成し、ウルトラ100kmへ

18年前のある日、突然に、「大阪城で20キロ走ろう!」と思い立ちました。
が、外周(約3.5km)を1周くらいしか走れなくて、あとは歩いて、なんとか「完走(歩?)」。
これが悔しくて、ランニングをはじめました。

その後、フルマラソンにも挑戦するようになり、4年目のレースでサブ3を達成(2時間54分でした)。
でも、サブ3を実現するために自分に課したトレーニングが、シンドすぎた

「これからは、『スピード』を求めるよりも、『距離』を伸ばす方が、より楽しく走れるのでは?」

と思い、100kmのウルトラマラソンをはじめました。

「腰痛」と「ゲゲゲのシューズ」

2011年に丹後100kmウルトラマラソン大会に初出場し、11時間で完走。
2012年大会は、9時間34分
2013年大会は、9時間16分

しかし、この頃から、ひどい腰痛に悩まされるように。
治療のために、接骨院を一日に3軒も「はしご」したこともあるけど、まったく治らなかった。
そんな時に、初めてオリンピアサンワーズに行きました(2014)。

日本人ってシューズに対してめっちゃ「いいかげん」じゃないですか。
多くの人は、シューズを「見た目」だけで選んでる気がします。
ボクは、どのようにシューズを選んだらいいのかわからなかったので、この店に行ってみました

その時、川見店主から、見たことのない、めちゃくちゃカッコ悪いシューズをすすめられて、「ゲゲゲ」と思いました。

「うわー、こんなシューズは履きたくないなー」

と、内心、思いました。
でも、その「ゲゲゲ」のシューズを履いてみたら、自分の姿勢が変わるのがわかった。
なんか「胸が開いた」と表現したらいいのかな、他のシューズとの違いを体感できた。
それで、

「こんなシューズを勧める人が作るインソールなら、使ってみようか」

と思い、その「ゲゲゲ」のシューズをフィッティングしてもらいました。
ちなみに、「ゲゲゲ」のシューズは気に入ったので、すぐにもう1足追加でフィッティングしました。

大阪マラソンを走るオリンピアサンワーズのお客様
大阪マラソン(2015)は2万人をごぼう抜きして3時間でフィニッシュ

「反則技」級のインソール

この店のインソールを使用すると、間違いなく走るのが速くなった
朝のジョギングでも、背中を押され、息が上がるほど速く走れるようになった。

うちの娘も、ランニングシューズをフィッティングしてもらいました。
この店のインソールは、若い人への効果がまたスゴイです。
娘は、なんも努力もせず、インソールの力だけで、校内のマラソン大会で1位になりました(笑)。
これはもう「反則技」級ですよ。

川見店主は優しいけど、ちょっとコワい存在
6年前にスキーで骨折した時、医者もろくに行かずに自力で治して、やっと必死で40kmほど走れるようになって、それから店にインソールを作りに行ったけど、めっちゃ怒られました

ウルトラマラソンをつづけるために

長距離を走るということは、「できない理由」をひとつひとつ潰していく作業だと思います。
例えば、練習で「40kmを走る」と決めても、「果たして自分は、走り切って帰ってこれるかどうか」は、毎回怖いものです。
「しんどい」とか、「暑い」とか、「腹減った」とか、「お腹が痛い」とか、「走れない理由」はいくらでも自分でつくることができますよね。

ウルトラマラソンの大会には、「自分の力だけではできないこと」をさせてもらえる喜びがあります
100kmを完走すると、何事にもかえがたい達成感があります。

「もっと考えて、工夫して、楽しめれば、もう一度100kmを完走できる」

そう思ってウルトラマラソンをつづけています。
これまで、丹後100kmウルトラマラソン大会は、9大会連続で完走できました。
自己ベスト記録は、9時間04分です。

この店のインソールで走るようになってからは、本当に、「足が痛くて走れない」ということがなくなりました
これからも、たくさんの人に、インソールの素晴らしさを知ってもらってください!

丹後100kmウルトラマラソン大会(2022)を激走したかーきゅんさんの勇姿
(画像は本人提供)
かーきゅんさん

100kmのレース中に苦しくなると、足元のインソールに川見店主の存在を感じます。一緒に走ってもろてるんやと思います。

川見店主

わぁ、ウレシイお言葉ありがとうございます!でも、私のことコワい?かーきゅんさんがムチャをするから心配なんですよ!

カスタマイズも自由自在。最高級のインソール技術をあなたに。

最高級インソールZERO
オーダーメイド・インソールの性能を極限まで高めた「insole-ZERO」。パフォーマンスアップ、ケガ故障防止、疲労軽減、アライメント補正など多くの効果を実証。トップアスリートから小学生・お年寄りまで、日本全国のお客様に求められています。