本日9月8日はオリンピアサンワーズの創業記念日。おかげさまで59周年を迎えました!

SINCE 1963
59th Anniversary

おかげさまで59周年

みなさん、こんにちは!
まだまだ暑く、そして、不順な天候がつづくなか、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日、9月8日はオリンピアサンワーズの創業記念日です。
おかげさまで59周年を迎えました!

誠にありがとうございまーーす!

創業年の謎

当店の創業年は「1963年」ということになっていますが、本当のところは、よくわかっていません。

創業者は上田喜代子(うえだ・きよこ)という女性でした。
上田が生前に「1964年の東京五輪を、店を閉めて観に行った」と語っていたことから、「少なくとも1964東京五輪の1年前には店は存在していただろう」と考え、後になって「1963年」を創業年としたのです。

「9月8日」は、上田の誕生日です。

初代から二代目へ

初代店主の上田は、1986年2月にこの世を去りました。
オリンピアサンワーズの魂は、二代目の川見店主に受け継がれました。
その交代劇は、2020年のこの時期に、当店のインスタグラムでご紹介しました。

「SUNWARDS HISTORY」全12話
画像をタップすると、インスタグラムの投稿がご覧になれます↓

前へ、前へ、前へ。

川見店主からはじまった「オリンピアサンワーズ第二章」は、37年目へと突入。
変化の激しい時代を乗り越えながら、私たちは、さらに前へと進みます。

まずは目指せ60周年!
今後とも、何卒よろしくお願いいたします!

画像①59周年記念の画像を作ってみました↓

画像②いっぱい並べてみたら、百貨店の包装紙みたいになりました!

五輪代表選手から小学生まで。みんな自己新記録を更新しました。

スタート位置につく陸上競技選手
オリンピアサンワーズのインソールを使用する陸上競技選手は、なぜ驚くほど記録を更新できるのか?最高級のインソール技術と、豊かな経験に裏打ちされた戦略的メソッドが、あなたを自己ベスト記録へと案内します。