本物の衝撃!アムフィット・インソールを求めつづけた男性のランニングシューズとインソール例
RUNNING
本日のお客様は……
本日のお客様は、ランナーのHさんです。
Hさんは、学生時代は陸上競技部で中・長距離走が専門種目だったそうです。
お客様データ
- 土踏まずが高い(ハイアーチ)
- 足幅が広い
- ランニング歴:10年
- 来店歴:6年
- フィッティング歴:6足
衝撃のインソール
Hさんの初めてのご来店は、6年前(2018)。
その経緯はというと……
Hさんは、ずいぶんと前に、東京のどこかでアムフィット・インソールを作成したことがあって、それをとても気に入っておられた。
でも、しばらくして、アムフィット・インソールを新しく作ろうと思っても、作成してくれる店はなくなっていた。
アシックス社に問い合わせても「もうアムフィットはやってません」と、そっけない回答でした。
それでも、Hさんは、あきらめずにアムフィットインソールを作成できる店を探しつづけた。
そして、ついにたどり着いたのが、当店だった。
……ということでした。
でも、この店のアムフィット・インソールは、僕の知ってるのとは、ぜんぜん違いました。
『これがホンモノのアムフィット・インソールか!』と衝撃でした!
以来、Hさんは、ほぼ毎年、ランニングシューズのフィッティングにご来店されるようになりました。
ハイアーチを支えるために
Hさんの足の特徴は、
- 足幅がとても広い
- 土踏まずがとても高い(ハイアーチ)
だから、ランニングシューズは幅広の「ワイドタイプ」を探し、インソールはアーチ部分を高く作成して足裏をしっかり支える必要があります。
今回は、川見店主の勧めで、タイプの異なるランニングシューズ2足をオーダーメイドインソールでフィッティング。
これで、Hさんとのシューズのフィッティングは、通算で6足となりました。
この店に出会ったから
Hさんが走るのは、あくまでもご自身の健康のため。
ここ数年つづいたコロナ禍の中でも地道に走りつづけてこられました。
何の足のトラブルもなく走りつづけられるのも、この店に出会ったからですよ。
夏が去り、秋が足早に通り過ぎ、冬がめぐり、春を迎える。
季節の中を、Hさんは走りつづけます。
どんな時もランニングを継続されているのが素晴らしいです!
またのご来店をお待ちしております!