【ウォーキング】健康で元気に歩くことをあきらめないご夫婦がウキウキする足袋シューズとインソールの例

緑の公園を通る道

WALKING

本日のお客様

本日のお客様は、健康に歩きつづけたい、仲良しご夫妻です。

お客様データ

人のアイコン
Oさんご夫妻
  • 夫婦で健康に歩きつづけたい
  • 当店の来店歴 :初
  • フィッティング歴:各2足

足袋シューズのインソール

Oさんご夫妻には、おそろいの、足を鍛える足袋シューズを、オーダーメイド・インソールでフィッティングします。

インソールのつま先部分には、履くだけで足指が地面をグイグイと踏みしめることが可能になる、「足指グイグイ加工」を施します。

「足指」を鍛え、はつらつと歩く「前重心」の動きを身につけましょう↓

足を強くする履き物「足袋シューズ×オーダーメイド・インソール」
足を強くする履き物「足袋シューズ×オーダーメイド・インソール」

お客様エピソード

人生100年時代の切実な願い

「人生100年時代」とよばれる昨今。

いくつになっても、健康で元気に歩きつづけたい

と、誰もが切実に願っています。
その願いを実現するには、努力が必要です。
では、どのように努力したらいいのでしょう?

いくつになっても

親孝行な娘さんのすすめでご来店された、ケンイチさんとカズコさん。
おふたりは、体力の低下は「年齢相応」のもので、仕方のないことだと思っておられるご様子。
しかし、川見店主はうったえました。

川見店主:
カラダはいくつになっても鍛えられます。『立ち姿・歩く姿の美しさは、娘さんにも負けない!』くらいの気概でいきましょう!

この言葉が、おふたりの心に火をつけました。

ケンイチさん
「そうですか!もっと元気に歩けるようになりますか!」

カズコさん
「そう聞くと、希望を持てます!」

足指が勝手に動く!

まず、川見店主は、ケンイチさんとカズコさんに、足を鍛える足袋シューズを、オーダーメイド・インソールでフィッティング。

おふたりは足袋シューズを履いて、川見店主と「正しく立つ・歩く」練習も行いました。

ケンイチさん
「これはイイ!指に力が入り、歩きやすい!」

カズコさん
足の指が勝手に動きます!しっかり地面に立てている感覚があります!

さらには、普段履き用に、おそろいのウォーキングシューズをオーダーメイド・インソールでフィッティングしました。

希望をもって明日へ

おふたりは決意されました。

ケンイチさん
「明日から、毎朝毎晩の散歩は、この足袋シューズを履いて歩くことにします」

カズコさん
「人生はまだまだこれから!という気持ちです!」

川見店主のすすめで、おふたりは「正しい姿勢」を鍛えるトーレーニング用品もご購入、小脇に抱え、喜々として帰られました。
そのおふたりの後ろ姿には、希望を持って明日からの生活に踏み出す「ウキウキ」感が、にじみでていました。

人生100年時代を、健康で元気に歩きつづけるために。

その努力の方法を、おふたりは見つけられました。

川見店主

健康で元気に歩きつづけることをあきらめないかぎり、希望はあります!

今回のフィッティング費用

  • 足袋シューズ:6,930×2足=13,860
  • 足袋用インソール:19,800×2足=39,600
  • 足指グイグイ加工:2,200×2足=4,400

合計 57,860

履くだけで足指が動きだす!足が強くなる履き物を考えました。

足を強くする足袋シューズとオーダーメイド・インソール
履くだけで「足指」がグイグイと動きだし「前重心」の動きを実現、歩き方・走り方が自然とスムーズになる「TABI(足袋)シューズ」と「オーダーメイド・インソール」の最強コラボです。