2022年9月の営業日のお知らせ~日曜日の営業を増やします!

木のフロア

日曜日の営業を増やします

日曜日の営業を増やします!

みなさん、こんにちは!
残暑厳しい毎日、いかがお過ごしでしょうか?

さて、来月の9月から、当店の日曜日の営業を、これまでの「月1回」から「月2回」に増やすことにしました!
これは、ご遠方のお客様に、もっとご来店いただきやすくするための試みです。

日曜日に営業してる場合やない!?

そもそも、当店では「陸上競技専門店」として創業された1960年頃からずっと「日曜日」の営業はなく、「平日」のみの営業でやってきました。
その理由は、創業者の上田喜代子(うえだ・きよこ)が、

日曜日は陸上競技の試合を見に行かなアカン。営業してる場合やない

と考えていたから、だそうです。

創業者の上田

試合をやっている土曜日に来店した学生には、上田は、

あんた、こんな日に何しに来たんや!はよ競技場に試合見に行き!

と叱り店から追い出した、という話も残っています(笑)。

10年前から「ちょこっとサンデー」

しかし、川見あつこが二代目店主となり、オーダーメイド・インソールによるシューズのフィッティングをはじめると、お客様は陸上競技選手だけではなくなりました。
また、「平日」のみの営業だけでは、「日曜日の休みにしか店に行けない」というご遠方のお客様には、なかなかご来店いただけませんでした。

そこで、2012年から、「月に1回だけ」日曜日に営業する「ちょこっとサンデー」をはじめました。

それでも、まだまだ、ご遠方のお客様のご要望にはおこたえしきれていない、という状況があり、この度、「日曜営業を月に2回に増やしてみよう!」となった次第です。

「ちょくちょくサンデー」が実現!

10年前、日曜営業のことを「ちょくちょくサンデー」と名付けて、ブログで公開していました。
すると、あるお客様から

「月に1回だけなら、『ちょくちょく』ではなく『ちょこっと』では?」

とご指摘いただき(クマガイさん、あなたです!)、すぐに改名しました。

しかし、今回、名実ともに「ちょくちょくサンデー」が実現したわけです!

当店は、来月から、日曜日も「ちょくちょく」営業してますよー!
みなさまのご来店を心よりお待ちしておりまーす!

2022年09月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  • 営業時間:午前10時~午後7時
  • フィッティング:午後2時~7時

祝祭日の営業

・9/19(月)敬老の日、9/23(金)秋分の日は営業します。

日曜日の営業

・9/18(日)、9/25(日)は営業します。

川見店主

みなさまのご予約・ご来店を心よりお待ちしております!